上野のクリニックで包茎手術が終わった後に注意する事

上野のクリニックで包茎手術を受けた場合には、その後仕上がりをよりきれいなものにするためにも、いくつかの注意点を守らなければなりません。包茎手術を受ける前に、それらをしっかりと把握しておくことが大切です。その1つに挙げられることが入浴やトイレについてです。包茎手術を受けた当日はシャワーや入浴ともに控える必要があります。

シャワーは原則として翌日から浴びることができますが、湯船につかるのは2週間程度経ってからと覚えておきましょう。上野での包茎手術が終わった後は、包帯を巻きつけることになります。この包帯は先端までは巻かないので、排尿などは問題なく行えるはずです。しかし上野での包茎手術が終わった後に排尿をした場合には、場合によっては尿が飛び散ってしまう可能性も考えられます。

洋式トイレを使用するのが望ましいでしょう。日ごろからスポーツを親しんでいる人も多いかもしれませんが、術後3から4週間程度は激しい運動は控えるようにしましょう。万が一術後すぐの段階で激しい運動した場合には、傷口が開いて出血するなど、仕上がりに悪い影響が出る可能性が考えられます。しばらくの間は安静に過ごすことを心がけましょう。

一般的に上野のクリニックでは、万全のアフターケアが行われるはずです。傷跡や痛みのケアはもちろんのこと、心のケアまで任せることができるでしょう。十分に説明を受けても不安を抱える事は当たり前です。経過が不安な場合には、電話やメールで相談をしてみると良いでしょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*