安全な包茎手術は正しい情報収集から

包茎手術を受けるきっかけとなるものとして、雑誌やネットなどに載っている広告をあげる人が多いですが、ああいうものを見てすぐに包茎手術を受けようとするのは危険です。あのような広告は、包茎手術で儲けようとしているクリニックが、「包茎は恥ずかしいものだ」というようなことを強引に煽っている傾向があります。それを鵜呑みにすると、本来受けなくてもいい手術を受けてしまい、多額の金銭を巻き上げられてしまうことになりかねません。日本人の多くの男性は仮性包茎であり、仮性包茎はべつに何も問題はありません。

勃起した時にはちゃんと皮も剥けるので、性交にも支障はないです。だから本来手術を受ける必要はないのですが、一部のクリニックはお金儲けをしたいために「包茎は恥ずかしいものだ」というようなことを煽っています。インターネットにも包茎に関する誤った情報が氾濫しているので注意が必要です。「手術を受けてみた」とか「包茎を治した方法」など、もっともらしいような情報もありますが、嘘であることが少なくありません。

包茎手術をするなら、事前に正しい情報収集を行いましょう。クリニック側が流す情報だけでなく、厚生労働省や消費者センターなどが出している美容医療サービスへの注意喚起の情報もしっかりと確認するべきです。そして包茎手術は、即日では受けない方がいいでしょう。いくつかのクリニックでカウンセリングを受けたあと、頭を冷やしてよく考えて、手術を受けるかどうか決めましょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*