包茎手術の種類と注意点

包茎には「真性包茎」「仮性包茎」「カントン包茎」の3種類あります。真性包茎は亀頭に被った包皮の口が狭く、露出させることがまったくできない状態のものをいいます。真性包茎は勃起しても包皮がむけませんから正常に性行為を行うことができませんし、包皮の内側を洗うことができないため、汚れや細菌が溜まりやすく悪臭の原因になってしまいます。そのため放置すると尿路感染症や膀胱炎になる可能性もありますから、早急に治療をする必要があります、仮性包茎は指でむけば亀頭を露出することができる状態ですから、性行為は正常に行うことは可能です。

ただ通常次は亀頭が包皮に隠れていますから見た目を気にして包茎手術を受ける人も少なくありません。カントン包茎は包皮をむくと締め付けがあり、勃起時に包皮を無効とすると痛みがあり、無理に向くと亀頭の根本が締め付けられて元に戻らなくなったり、腫れてしまうことがあります。そのためできるだけ早期に治療を受けることをおすすめします。真性包茎の治療は包皮を切除して亀頭を露出させる手術になります、包茎手術は泌尿器科で環状切開法など、保険適用で受けることも可能です。

ただ傷跡が目立ったり、傷跡としてツートンカラーが起こるリスクもあります。包茎手術専門のクリニックであれば、繊細な手術によって機能的にも外見的にもきれいに仕上げることができますから、コンプレックスを抱えている人は、一度相談してみるとよいでしょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*