包茎手術をするメリット・デメリット

包茎は、陰茎部を包む包皮が亀頭を覆ってしまっている状態です。真性・仮性・カントンの3種類に状態を分けることができますが、それぞれの違いによって受ける包茎手術も変わってきます。自分の治療法をしるためにも、自分の包茎の状態を知っておくことが大切です。包茎手術と一言でいっても様々なものがあります。

包茎手術を受ける場合には、それぞれのメリット・デメリットをした上で治療を行うことがポイントとなります。包茎手術を行うことのメリットとしては、不衛生な状態を改善できるということが挙げられます。包茎になっているtと汚れが溜まりやすく悪臭や痒み、病気の原因になります。それらを改善できるというのは大きなメリットです。

また、早漏を改善することができたり、亀頭のサイズアップなど性機能をアップさせることができ、コンプレックスも解消します。ただし、デメリットもあるためその点にも考慮して手術することが必要です。手術は切開するため、術後はある程度痛みが続き、性行為や自慰行為を控えることも求められます。傷口が安定するまでは運動も控えて、できるだけ安静にしておくことが重要です。

医師の技術や手術方法によっては傷跡が目立ってしまったり、ツートンカラーになってしまうなどもデメリットとなっています。このようなデメリットを避けるためには、技術力の高いクリニックで手術をすることが大切です。技術力が高ければ傷跡が目立たず、自然な状態になる手術をしてもらえます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*